畑仕事、子どもたちとの日常

自給菜園とミニマムに田舎暮しを目指してます♡

娘が県外に。。。

おはようございます^^

 

娘が今年の4月に県外に行ってもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。

 

はじめはとてもとてーも寂しかったですが。

 

人間は環境にすぐ順応するように出来てるんですね(^◇^;)

 

慣れてきて自分の趣味など楽しめるようになってきました^^

 

よく子どもたちに手がかからないようになった状態を、’鳥の巣症候群‘なんて聞いてはいたけれど。。

 

親御さんでそんな状態の方いらっしゃるかも知れませんね、、、。

 

そんな時に自分がした気持ちの切り替え方。

 

⚪︎家庭菜園を始める。草抜いたり、追肥、日々の成長、収穫、、、お世話する事多い多い(^◇^;)

 

⚪︎スポーツクラブに入会する。自分はテニス始めました^ - ^汗をかきとてもリフレッシュ出来る!

 

⚪︎ハンドメイドをしてみる。カバンやマスク、簡単な物から始めて友達にあげたり、とても楽しい♪

 

⚪︎株の勉強を始める。最近は少額からネット証券にて気軽に出来る♪

 

⚪︎ブログ書いてみる。自分の気持ちの整理になる。

 

などなど、上記のことをしていたら時間が経つのが早い早い(^_^;)

 

人生まだまだ^ ^

 

娘も目標に向かってがんばってるから(^O^)

 

いきいきアラヒフ謳歌していきたいです( ^∀^)