畑仕事、子どもたちとの日常

自給菜園とミニマムに田舎暮しを目指してます♡

サブスクの落とし穴

昨日気づいたこと。

写真加工したり、イベントのフライヤー作りに便利なPicCollageを本当にたまーに使っていたんだけど。

 

前々からロゴマークが消えていて、私もしかしてプロになってない?(有料版)

 

VIPってところ押してもどうやら違うかも?

そう思いつつ放置してました。

 

そして、やっぱり気になるなぁ思うて昨日アップルのサブスクリプションなんとかいうとこを(アプリのダウンロード履歴)を遡りました。

そしたら、、、ナント2018年から毎月270円がクレジットカードと紐づけられて引かれている様でした( ᐪ^ᐪ )

 

クレジットカードの明細も昔は用紙で送られて来てたけど最近はスマホで見るようになったりで、ログインid忘れちゃったりで見えなくなってしまったり、、、。

で見てなかったな。(´;ω;`)

 

本当にしょうもないミスばかりしてしまう。

 

崖っぷちな50歳フリーランス主婦。。。

 

がんばらねば!