畑仕事、子どもたちとの日常

自給菜園とミニマムに田舎暮しを目指してます♡

ネットワークビジネスって・・・

お久しぶりのお友達から電話がかかってきて・・・

 

○○ちゃんにとっていい話があるんよ~

 

可能性を感じるとてもいい話があると。

 

なんかこれは~な予感・・・(;'∀')

 

はい~きました('ω') いわゆる、MLMのお誘いです~

 

みなさん、こんな経験ないですか~。

 

うーん。。全てが悪いわけではないとは私も思うのですが。

 

ネットワークビジネス。お人にお伝えしコミッションをいただく。

 

いただいて当然だし、ユーチューブ、ブログなどにも広告収入ってあるし、それは印象

 

も悪くはない。でもなんででしょうね。MLMってだけで毛嫌いされるのは。

 

  • セミナーにやたら参加しないといけない
  • ミーティングをしたがる
  • セミナーで登壇してタイトルというやつを取ってる人物とやたら写真を撮る(笑)
  • 洗脳感半端ない
  • これが人に伝わり成功したら何を手に入れたいか~とか語りあってる(笑)

まぁ上げるときりないですね('◇')ゞ

 

今回は、全国福利厚生共済会というものでした。

 

月に2800円と4000円どちらかの会員登録を選ぶようでした。

 

愛用者かビジネス登録か・・というやつですね。

 

福利厚生が充実・・・とまではいってなかったです。正直・・・

 

これを人にお伝えして・・・ちょっと考えられないなぁとおもいました。

 

伝えてくれた友人は私と経済的に豊かになって楽しく色んなところに出かけたいと言っ

 

てくれました。その気持ちは嬉しいけど。そんなに甘くはないよ~(';')

 

崖っぷちフリーランス主婦の私ですが、こつこつと自分で稼いでいこうと思いました(;'∀')