畑仕事、子どもたちとの日常

自給菜園とミニマムに田舎暮しを目指してます♡

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サブスクの落とし穴

昨日気づいたこと。 写真加工したり、イベントのフライヤー作りに便利なPicCollageを本当にたまーに使っていたんだけど。 前々からロゴマークが消えていて、私もしかしてプロになってない?(有料版) VIPってところ押してもどうやら違うかも? そう思いつつ放…

田舎のええとこ。

田舎あるある仕事関係のお客さんやご近所さんにとれたてお野菜がいただけること。 昨日サロンにきていだたいたお客様に、なすび、ピーマン、パプリカをいだきました。 早速夜ご飯に茄子のステーキとしてお料理。 昨日の晩御飯のメニューは ゴーヤチャンプル…

ネットワークビジネスって・・・

お久しぶりのお友達から電話がかかってきて・・・ ○○ちゃんにとっていい話があるんよ~ 可能性を感じるとてもいい話があると。 なんかこれは~な予感・・・(;'∀') はい~きました('ω') いわゆる、MLMのお誘いです~ みなさん、こんな経験ないですか~。 うー…

ミニマリストになりたいな・・・

三連休真っ只中です♪ みなさんはいかがお過ごしでしょうか^^ 我が家は、ここ最近中学生の息子が一眼レフカメラに夢中になっておるので絶景スポット巡りに夫が付き合って朝からお出かけしました(*^^*) 途中で送ってくれた写真♪ 私は午前だけ仕事を済ませ午後…

神山最高の場所でした

週末に神山町へ行ってまいりました。 神山の方にお気に入りスポットを案内していただき✨ 滝、美味しいコーヒーやさん、こだわり食材のパン屋さん、食堂さん、棚田の田園風景。 美しすぎて、自然の色がこんなに優しくて。 山は宝の宝庫だなぁ。と改めて可能性…

畑から季節感

おはようございます 自給菜園とおうちサロンしてるアラヒフです 9月に入ったとたん、朝夕風が涼しくなり、鈴虫の声が心地よいです。 夏野菜がそろそろ終わりになってきて、ちょい寂しさもありますが。。。 今私の畑で収穫できているのは、紫蘇の葉、エンツァ…