畑仕事、子どもたちとの日常

自給菜園とミニマムに田舎暮しを目指してます♡

子どもの巣立ち

次へのステップに進むお子様をお持ちの保護者の皆さま、この時期にはいろんな感情をお持ちのことと思います。

長女が一人暮らしをしたときのことを今でも鮮明に覚えています。

そして数々の失敗もあったなぁ。

 

まず物件探しでは、あまり時間もなく不動産の言われるままのところが多かったなぁと後悔。

害虫駆除をするかどうか。ということでお願いしました。

後にお金の勉強で知ることになるのですが、あれって簡易なものらしく防虫スプレーをシュ〜と部屋中に振りかけるだけとか?!

それで一万円?!あぁ。馬鹿なことをしてしまったなぁ。

 

何でも知識がないとお金は取られ放題。

勉強は必要ですね〜!