畑仕事、子どもたちとの日常

自給菜園とミニマムに田舎暮しを目指してます♡

夏休み2021

お盆は毎年、キャンプ行ったり花火行ったりなんやけど。

 

雨アメあめ、、、2週間くらい降ったんちゃうかいな。。。

 

息子は中学生になり、ごっそり宿題が出てる。

 

けれど、なにせ集中力が続かないもんで(^_^;)

 

そういう子には、30分ここまで頑張ろう!

 

と細かく決めてあげて、その間、ママはこの片付けするわな!ってお互い集中力を高めてました。

 

でも明日から新学期なのに自主勉強がまだ20ページある。。。

 

今日は16時までがんばったら、ジェラート食べに行こうと約束しとる^_^

 

それも町内で配らてる食うぽん券を使こうて(^◇^)

 

中学生男子まだまだ、かいらしい(可愛いらしい)笑