畑仕事、子どもたちとの日常

自給菜園とミニマムに田舎暮しを目指してます♡

子どもは親を映す鏡?

おはようございます。

 

娘が今年、成人式を迎えました。(あ!2022年辺りから18歳が成人になり、二十歳の集いと呼ばれるのが多いみたい)

 

私が住んでる地域は前撮りとかお金をかける人が多いです。

なるべくコストを下げたいと思うので、趣味でフォトをされてる方に今回は写真を撮ってもらえました🎶

 

昨日撮影に行ってました(о´∀`о)

神社や、醤油蔵での撮影。

 

楽しいはずの撮影は、アクシデント?いろありで帰ってきて娘と大げんかになりました(>_<。)

 

もう大人の娘から、自分の悪い所をダイレクトに言われ、非常識だと。

常識ってなんだろう。常識を覆すのが自分のテーマでもあるので、言われても全く理解出来ない、、、。

親子逆転、、(இдஇ)

 

涙が溢れて止まりませんでした。

片付けできない自分、自分に甘い自分。

本当に自分が嫌になりました。

 

娘が憎たらしいと思いました。娘の悪いところが浮き出て見えました。

けれど、それは自分自身。鏡だと思いました。

 

子育て自信なくしてる方いますか?

 

色々ありますね(^_^;)