畑仕事、子どもたちとの日常

自給菜園とミニマムに田舎暮しを目指してます♡

物価高騰!

経済の流れや、世界の空気の流れに詳しい友人から2020年に色々聞いてたけど、物価高騰が加速してますね(>_<。)

 

我が家は、田舎なので食べるものに関しては自給菜園していたおかげで大変助かってます。

 

昨日の献立で使ったもので買ったもの。

朝食のオムレツ➡玉ねぎ、卵、納豆。

夜ご飯のドライカレー➡玉ねぎ、卵、カレールー、豚肉

朝夜兼用味噌汁➡味噌、いりこ、かつお

 

自家栽培の大根は、味噌汁に入れ、大根葉は刻んでドライカレーに使う。

かぶはいただけたので、それも味噌汁へ!

 

かかった食費、、玉ねぎ1個78円、、卵は10個で250円だから1個辺り25円!

豚肉は380円の3分の1使用だから130円くらい!

お米や調味料代合わせて今日の一日分420円でした!(´▽`)