畑仕事、子どもたちとの日常

自給菜園とミニマムに田舎暮しを目指してます♡

畑作業での出逢い

日に日に暖かくなり畑作業もしやすい今日このごろ。

昨日、自分の畑(研究畑という方が正しい)で土作りをしていたところ、「若いのに畑しよんでー?」と道路から声が。

「あぁ。は、、い」

女性が道から畑の方面へやってきた。

私より20歳位先輩かなという感じでした。

ご自身も畑されておるとのこと、家族のこと、これから植える夏野菜の話などお話しできた。

「夏野菜は何植えるんですかぁ?」

「うん、いっぱい植えるよぉ!とうもろこしがポット植えでもう芽が出とるでよ!あ!今度持ってくるわ!あげる!」

いつくるん?名前は?と、とんとん拍子で進んだ。

「ほなまたね!また会おうね!」

と颯爽と女性は帰っていかれました。

畑作業をしてるとこのような出会いが最近あり嬉しくなります😊