畑仕事、子どもたちとの日常

自給菜園とミニマムに田舎暮しを目指してます♡

畑に行って思うこと

ここ最近は時間が出来たらせっせと畑に行く日々を過ごしています。

日中は大分気温が上がってきてるから夕方に行くことが多いのだが。

隣の畑の人の玉ねぎが大変美味しそうに実っていた( ⋅֊⋅ )و

玉ねぎが今1個90円とかしている!最近高くなったから植えといて良かったですね!
とお話ししていたら、今日の晩御飯にどうぞ!とくださいました😆

じりじりと物価が高騰していき、なんだか気味が悪いなと感じるので本能的にか畑作業に力が入る。
心で通じ合えるコミニティも大切だなと。

衣食住。

シンプルにこれさえあれば生きていける。

あと家族と仲間がいてくれたらそれだけで幸せなんだな💓