畑仕事、子どもたちとの日常

自給菜園とミニマムに田舎暮しを目指してます♡

情報って兵器?

頭でっかちになっています。

 

みなさんは情報はどこから取られてますか?

 

私は2年くらい前は、ほぼTVからでした。

 

自粛生活になったくらいにYou Tubeツイッターからほぼニュースや世の中の動きを情報を入手するようになりました。

 

約2年劇的に自分で変わったこと。

 

①食生活

②お金の使い方

③時間の使い方

 

でした。

 

①の食生活は、断然お肉が減りコストダウンできました。

②のお金に関しては、物欲が無くなり、マイペースな使い方が出来るようになり毎月赤字だった家計も今は黒字になっています。

③の時間は、友達関係がガラリと変わりなんとなく断りにくいから行くなどと言う回りくどいことをしなくなり時間を自分と家族の為に使うことが出来るようになりました。

 

とにかくマインドが変わりました!

 

テレビは一方的に情報を朝から夜まで伝え続けるのでほぼ洗脳に近いのかも知れません(^_^;)

 

皆さんは、どうですか。

 

おすすめのユーチューバーさんなどおられましたら教えてください^_^

 

情報もほどほどにするほうが良いのかも知れません。

闇深いです。

自分自身、頭でっかちになりすぎて身体ががんじがらめになり動きづらくなってるのも事実です(・・;

情報も、ほどほどにです(;´∀`)
f:id:naehaya:20220915080952j:image時給菜園継続中です♬