畑仕事、子どもたちとの日常

自給菜園とミニマムに田舎暮しを目指してます♡

ゆうちょ手数料!!

自給菜園で笑顔で過ごすことをモットーにを目指すふつーの主婦です!

この前、ゆうちょATMへ行きまして入金したところ、小銭を入金しますと手数料がいるではありませんか(;´Д`)

張り紙などは、まったくされておらず、ATMの画面、はじめの方に表示されているようでした。

1枚〜25枚 110円

26枚〜50枚 220 円

51枚〜100枚 330円

なんやて!

100円でも、日々安く食費を下げたい主婦にしたら大きな問題です。

そうすると、家にある小銭これから先、スーパーでも使えなくなるのでは、、と思いますね〜。

キャッシュレスにますます拍車がかかりそう。今のうちに、小銭使っておこうと思いました!